2015.04.11 定期入れ。
USJの年間パス入れを改良して、新しい定期入れを作ってみました。

靴とか、ネクタイとかが好きなので、自分好みにしました。





今日、しおくまさんで、
ワイヤークラフトの講習に行ってきました。
今日は、イヤーカフを作ってきました。










小さくて、どこを持ったらいいのか迷いながら、作りました。
かわいいものができたと、自画自賛してます。
定期入れが古くなったので、
自分のために作ってみました。

定期いれ2

表のポケットには切符が入るようになっています。
いつも切符をどこにやったのかを、
忘れてしまい、
改札前で探しているので、
これで切符が迷子になることはなくなるかなと。
習慣づけたいと思います。

定期いれ

裏は、革紐がなくて、
とっておいたリボンをつけてみました。
緑と金色って、ほんとにあうなぁと、
自画自賛しています。


そして、最近、USJの年間パスを買いました。
買ったときから、なくしそうと心配していたら、
次にいくときに、やっぱり探しました。
なので、年間パス入れを作ってみました。

ハリーポッターが描かれているので、
年間パスもそれにちなみました。

年間パスいれ

ハリーポッターの制服(?)です。
見えるかな?

裏に年間パスを入れます。

年間パスいれ2

ちょうど、使わなくなった定期入れがあったので、
透明部分を切り取り、
使ってみました。
これで、なくさないかなと・・・・。
更新が遅くなりましたが、
この間の土曜日に、
ワイヤークラフトの講習に行ってまいりました。

実は、
最初のワイヤークラフトの講習に、
用事があって行けず、
そのときに作ることになっていた、
アクセサリースタンドを、
作れずにいたのが、
心のどこかに残っていました。

今回、作れるチャンスをもらえて、
すごく嬉しかったです。

ワイヤークラフト アクセサリースタンド2

ワイヤークラフト アクセサリースタンド1

スタンドの下には、
指輪置きがあります。
釘を少し自分なりに工夫してみました。
ワイヤークラフト アクセサリースタンド3

楽しい時間と、かわいいものができて、
とても満足です。

新年あけましておめでとうございます。

最近、とても更新をお休みしてました。
新年、心機一転、またブログを楽しみたいと思います。

今年も、温かいお心で見守ってもらえると、
嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。
