月に一回ある、ワイヤーの講習に行ってきました。
今回は、一輪挿しです。

まず、英字新聞や切手を古く見せるように、
やすりで削ったり、インクで茶色くしたりします。
そして、ビンもやすりで削り、古く見えるようにしました。
結構汚したつもりでしたが、
意外と、完成するとそんなに、古く見えなかったり、、、、
一輪挿し2
一輪挿し4
それを用意してもらっていた板に貼って、
スタンプをおしました。

ビンを置かなくても、
自分の作った、革の小物を飾っても、かわいいかなと、
途中考えて、それも意識して作っていました。


ワイヤーは、編んでいき、ビンを入れられるように。
一輪挿し1
一輪挿し3


これらを組み合わせると、完成です。
一輪挿し5
かわいいものができました。
2014.06.21 再始動。
またまた更新があいてしまいました。
ミシンを手に入れていたのに、
まったく動かしていなかったので、
初挑戦をしてみました。
自分用のカバンを作っていました。

かばん1
大きいカバンを作ろうと、がんばったのですが、
実に重たいです(笑)
やっぱり、慣れないと、
計算ができないものですね。
普段使いはできそうにないので、
しおくマルシェのときの運搬用のカバンになりそうです。

そして久々に、
靴を作ってみました。
ブーツ5
写真を撮ると、オレンジっぽいですが、
もう少し赤が強いです。
そして、この靴の底をいつもと変えてみました。

ブーツ6
底がオレンジです。

ミシンも楽しかったですが、
私には手縫いのほうが、あっているようです。
久しぶりに作って、
とても楽しかったです。

また新しい形の靴にも挑戦しようと思っています。
2014.06.08 五六市。
久しぶりの更新です。
ちょっと革の小物の作成をお休みしていました。。。。

ミシンを買ったので、
その練習を兼ねて、
いろんなものを作成中です。

見せられるような品物ではないので、
ちょっと更新する勇気もなく。。。。。l

今日は、五六市でした。
恒例ですが、
またいろんなすてきなものとであったので、
ついつい買ってしまいました。
五六市20140608

かわいいカバンを二つ。
肩からさげるカバンと、小さながま口のカバン。
小さいですが、ピアスです。
そして、この台を買いました。

台は、私の作業台になります。

そして、実は一番大きな買い物も。
以前に一目ぼれをして買った、
小物いれを、今は金具などの部品入れに使わせてもらっているのですが、
その大きなものを見つけてしまいました。
色を変えてもらえると聞いて、
注文をしていますので、
今日は持って帰れず。。。。。
後日になります。

来る前に、どこに置くか考えないといけないですが、
今から待ち遠しいです。
