しおくマルシェ当日

無事、しおくマルシェが終わりました。
室内だったからでしょうか、
それとも、準備を前日遅くまでしなかったからでしょうか、
野外よりも、体力は奪われなかったです。
ゆったりした時間をすごさせてもらいました。

「かわいい」と言っていただけることが多く、
とてもうれしい日でした。

たくさんの方に、
気に入っていただき、
私のもとから旅立った子も多く、
うれしい限りでした。

作ったものをほめられると、
本当にうれしいですね。

またいろいろなものを作りたいと思います。
次は、秋にあると小耳にはさみましたから、
それにむけて、がんばりたいと思います。

でも、今日はゆっくり休みたいと思います。

しおくマルシェにきていただいた方々、
しおくマルシェに出店された方々、
しおくま商店さん、
今日はありがとうございました。
次の機会にまたお会いできることを楽しみにしています。

とうとう始まります。
準備だけで、完全燃焼ぎみ(笑)

でも、1日、楽しみたいと思います。
12時を超えたので、とうとう明日がしおくマルシェになります。
予報では雨ですね。。。。。
しかし、雨天決行です。
晴れていたら、テントでしたが、
雨なら室内になると聞きました。
近くのビルの一階でお店を、
二階では忍者ショーがあるそうです。

なので、今、必死に準備中。
前もってしたら、こんな、
ぎりぎりまで、いっぱいいっぱいにならないのですが。。。。
わかっていても、
追い込まれないと、できないタイプなので、
しかたないです。

やっと、数時間前に、
定期入れが完成しました。
これも出品しようと思っています。

表がこんな感じ。
しおくマルシェ20140429②

裏はこんな感じです。
しおくマルシェ20140429①

私的には、かわいさを追及してみたのですが、
伝わっていますかね?

あとは、今までブログにのせていた、
キーケース。
しおくマルシェ20140429④

そして、切符ケース。
しおくマルシェ20140429③

ブーツのキーホルダー。
しおくマルシェ20140429⑤

トランク。
しおくマルシェ20140429⑦

ランドセルと本。
しおくマルシェ20140429⑧

そして、『小人の靴屋』ですから、
靴たちです。
ちょっと小さくて見えにくいですが。。。。
しおくマルシェ20140429⑥

新作の靴もたくさん作りました。
これらの靴たちは、
革紐をつけてアクセサリーにしたり、
ボールチェーンをつけてキーホルダーにしたり、
ストラップにしたり。
選んでもらえます。

今日は、しっかり準備をして、
明日に備えたいと思います。
でも、その前に、寝ます。

しおくマルシェが終わったら、
燃え尽き症候群に、またなりそうです。。。。。
2014.04.20 切符ケース。
改良した切符ケースを3種類作ってみました。

切符ケース4

色の違う革で作ったので、
またそれぞれ違うかわいさがあるかなと思います。

そして、
キーホルダーの金具をつけてみました。
これで、カバンなどにつけられるかなと思います。

切符ケース5

以前作った靴にもつけてみました。

切符ケース3

失敗の連続でしたが、
満足のできる仕上がりで、
ちょっとほっとしています。
今日も五六市に行ってきました。
ちょっと涼しかったですが、
逆に歩きやすかったです。
春だからか、たくさんの人がきていました。

今日もまたお気に入りのものが見つかりました。
五六市20140413

手前にある赤いものは、実は、首輪です(笑)
でも、ちょうど手首くらいの大きさで、
かわいかったので、
ブレスレットにしてみようかなと。

でもはめたら、やっぱりちょっと大きかったです。
しかたないので、
バックチャームにかえようかと画策中です。

奥にあるクリーム色のものは、
風呂敷バック用の取っ手です。
エコバックのかわりに、
いつも風呂敷を使うので、
よく持ち歩いています。
この色ならば、
どんな風呂敷でもあうかなと思って、
買ってしまいました。



そして、以前紹介した、
切符ケースの失敗例を改良しました。
切符ケース2

これをキーホルダーにしようかなと。
そして、バックにでもつけられたら、
電車に乗ったときに、
もう切符を探さなくなるかなぁと。。。

でも、まずはこの切符ケースに入れる
くせをつけなくてはいけないですが。。。。。
またまたしおくマルシェがあります
4月29日の昭和の日です。

今までいろいろ作ったものを出品しようと思っています。
ぜひお近くに寄ったときには、
のぞいてみてください。

第3回しおくマルシェ♪
この間、作ったキーケースの
色違いを作ってみました。

少しやわらかい革だったので、
心配でしたが、
できあがったら、
シックなものができたかなと、
自己満足しています。

キーケース4

茶色っぽく写ってしまってますが、
渋い赤(何色と言うんでしょうか?)です。
デザインは、前に作ったキーケースと同じです。




最近、靴屋と名乗りながら、
服の形にもはまっています。

電車に乗るといつも、
切符をなくすので、
切符ケースも作ってみました。
切符ケース1

黒い四角のものが切符なのですが、
ちょっとあまりにもぴったりな大きさで、
実は、入らないんです
使うのを楽しみにしていたのに、
使ってみてびっくり。。。。

もう少し設計の段階で、
確認すればよかったと、
後悔中

しかたがないので、
他の用途を考えています。
