2014.03.24 神戸。
神戸の栄町とモザイクに行ってきました。
久しぶりに行ったので、
とても新鮮でした。

平日だったので、人も少なく、
ゆっくり回ることができました。

いろんな物を買いましたが、
一番の買い物が、
このキーホルダー。
かわいい!とすぐに魅入ってしまいました。

イカリ

そんな私に、誕生日プレゼントとして、
家族がくれました。

ヌメ革で、使い込むと、
いい感じの色になると、
お店の方に言われたので、
今からが楽しみです。

またまたいい出会いができました。
2014.03.16 キーケース
しおくマルシェの話を聞いて、
今までと違うものをどんどん作ろうかと、
意欲がわいているところです。

なので、次は、
以前作ったキーケースを
改良してみました。

キーケース2

キーケース3

かわいい
と、自画自賛中です。。。

革の色を変えて、
何個か作ろうと計画中です。
2014.03.09 五六市。
今日も五六市にでかけてきました。
午前中は、暖かかったからか、
たくさんの人でにぎわっていました。

そして今日も、
とてもよい出会いをしました。

五六市20140309

かわいい糸とボタンを見つけたので、
何かに使えないかと思い、買いました。

革靴と革のカバンは、
自分で作っていますが、
また違うものでしたし、
とても丁寧に作っておられたので、
悩んだ末に、いっぱい買ってしまいました。
ちょっと参考にさせてもらえれば。。。。というのは建前で、
とってもかわいかったので、
ただの衝動買いです

いろんな作家さんのものを見ると、
また創作意欲がわきますね。

4月には、第3回しおくマルシェも企画されているようなので、
私が楽しみにしています。
また詳細が決まったら、お知らせしますね。
2014.03.08 新作ブーツ
以前ワークショップで考えたブーツに、
少しだけアレンジを加えてみました。

靴紐ブーツ1

靴紐ブーツ2

ブーツの靴のところに、
リボンを編みこんでみました。
アクセントになって、かわいいかなと♪

革紐につけて首飾りにしてもいいし、
キーホルダーにしてもいいかなと。
2014.03.04 新しい靴。
最近は、今までと違う、靴を作っています。
また違うものを作ると、楽しいです。

ストラップ靴1
ショートブーツ1
くつ1

いつも、首飾りやキーホルダーにすることを
考えていましたが、
こうやって飾ると、
とてもかわいいなと、思うようになってきました。

壁飾りにしたり、棚に飾れたりしたら、
喜ばれるかなと。。。
今までとは違うデザインの靴を作ってみようと、
最近がんばっています。

まずは、ショートブーツの編み上げていく靴です。
両足セットだと、かわいいですね、やっぱり。

編み上げショートブーツ1

今までとは違うのは、
靴底の革の色を変えてみました。
色違いもかわいいかなと。

編み上げショートブーツ2

いっしょに移っている椅子とテーブルは、
リンクさせてもらっている、
wire+*Aramoodo*さんの作品です。
いつもかわいい作品が多く、
革の作品との相性はバッチリなので、
今回、写真に入れさせてもらっちゃいました。
