作っていた大きなものができました。

がま口カバン
がま口1

と、
キーケース。
キーケース1

がま口カバンがほしいといわれていたので、
ミシンも買ったので、
作ってみました。
キーケースは、おまけです。

とても喜んでもらえたので、
作ったかいがありました。

いつも小さいものばかりなので、
新鮮でした。
最近、大きなものを作っていて、
なかなかアップできずでした。

今日は、ワイヤークラフトの講習にでかけたので、
やっとブログに書くことが…

今日は、雪の結晶の壁飾りでした。
見た目、簡単かな、なんて思って、すみません。。。という気持ちでした。
なかなか難しい。

ワイヤークラフト雪1
まず、クルクルねじることが難しい。
均一に力が入らないと、きれいに均等にねじれなかったり。。。。

ワイヤークラフト雪2
そして、六角形に作るのがまた難しい。。。。
左右の大きさが違ったり。。。

でも一番私が苦手だったのは、
羊毛フェルトを、チクチクチクチクとすることでした。
一生懸命しすぎて、写真を撮るのを忘れるくらい

でも、完成して、かわいいものが作れました。
丁寧に教えてもらったおかげですね。
ワイヤークラフト雪3
さっそく家の壁にかざりました。
ワイヤークラフト雪4
この間のカレンダーの隣です。

以前、ワイヤークラフトの講習で作った、
壁飾りも、我が家のドアに飾っています。
実は、知り合いの人に、ほしいといわれて、
がんばって、同じ物を作って、あげました。
喜ばれて、うれしかったです。
ワイヤークラフトWELCOM

またかわいい壁飾りが増えて、うれしいです。
今日も一日、楽しい日でした
2014年になって、一週間たちました。
年末年始をゆっくりすごさせてもらっています。
そのせいで、大掃除が年始までかかり、まだ終わっていない状態です(笑)
1月中に終わらせることを目標にがんばります。


大掃除中に、買っていたのに、忘れていたものなどを整理して、
また新たにいろんなものにチャレンジしていきたいと思っています。

昨年は、いろんな人にお世話になり、感謝の1年でした。
今年も、またいろんな人にお世話になると思いますが、少しでも返していけるよう、がんばっていきたいと思っています。

今年も、どうぞ、よろしくお願いします。
