
ディスプレイしてみました~。

とうとう、明日がしおくマルシェ当日です。

ヨーロッパでは、靴のモチーフを『幸運のお守り』として、身につける習慣があるそうです。
日本でも、わらじのお守りがあります。

幸運が訪れるよう、心をこめて、作らせてもらっています(^∇^)
どうぞ、みにきてください。
あと残り一週間です。
前回の反省をふまえて、
今、最後の準備と、がんばって作品作り真っ最中です。

今日は、しおくマルシェに出すものを、
紹介させてもらおうと思います。
デジカメの腕がなく、
なかなかうまく作品を撮れないのですが、
どうぞ、見てください。


【靴】
靴としか説明できないですが
革靴ですね。
いろんな色の革で作りました。
しおくマルシェ2

【ブーツ】
シンプルなブーツです。
ちょっと飾りをつけようとは思っています。
しおくマルシェ5

【編み上げブーツ】
実際にあったらかわいいなと思います。
残念ながら、実寸大は、私には無理ですが
しおくマルシェ3

【本】
革の表紙にスタンプを、
中にも文字がスタンプされています。
エッフェル塔のチャームがポイントです。
しおくマルシェ4

【ランドセル】
今回新作のランドセルです。
しおくマルシェ6


画像ではなかなか伝わりきらないかもしれないですが、
当日、ぜひ手にとって見てください
2013.11.23 カレンダー。
今日は、しおくま日誌のいとさんのお店で、
月に一度のワイヤークラフトのワークショップの日でした。
大好きな、いつも楽しみにしている日です♪。

今日はワイヤーで2014年を作りました。
ワイヤークラフトカレンダー④

『4』を途中間違えるなど、
やっぱり毎回失敗をしますが、
先生は優しく許してもらえるので、
のびのびしてました。
ワイヤークラフトカレンダー②
ワイヤークラフトカレンダー③

できあがりも、満足。
ワイヤークラフトカレンダー⑥


家に帰って、さっそく、
リビングの壁に飾りました。
見るだけで、幸せになるカレンダーです
ワイヤークラフトカレンダー⑧
2013.11.17 新作ブーツ。
ブーツを少し変えてみました。
ねじった革紐と、
色の違う革を合わせてみたのが、
かわいいかなと。

ブーツ3

ブーツ4
2013.11.14 トランク。
トランクがいくつかできました。
トランクに帽子をつけています。

お気に入りのデザインのひとつです♪
トランク2

トランク3
2013.11.10 五六市。
毎月第2日曜日に枚方で開かれている、
五六市に行ってきました。
枚方宿くらわんか五六市 ←興味があったら、見てください

手作りのものがたくさんで、
毎月行くのを楽しみにしています。

今回は、またまた気に入ったものを買ってきてしまいました。
お買い物を満喫させてもらいました。

これは、レザーで作られたピアスです。
かわいく花になっていたので、
どうやって作っているのか、
気になって買ってしまいました。
もちろん、気に入ったからですが…。
じっくり観察していきたいと思います。
五六市1

かわいい鞄です。
おそらくデジカメが入るかなと思って買いました。
デジカメで写真を撮ったので、
デジカメとともに写真は撮れないですが、
ピッタリ入りました。
五六市4


他にもかわいいものはたくさんあったのですが、
お財布と相談して、我慢してきました。
お買い物もそうですが、
いろんな手作りのものを見て、
勉強にもなりました。

また楽しく作っていきます。
2013.11.06 大きさ。
大きさが、今までの画像ではわかりにくいと言われたので、
比較に十円玉を一緒に入れてみました。
大きさ、これでわかりますでしょうか?

PB040036.jpg

PB040033.jpg

PB040019.jpg
今年のGW初日に、第1回しおくマルシェがあり、
光栄にもお声をかけてもらって、参加していました。

ついにその第2回が開催されることになり、
今回も誘われました。
うれしい限りです。

ブログにのせているものなどを出させてもらいます。

編み上げブーツ。
ブーツ。
靴。
ランドセル。
トランク(これはまだUPしてません

まだ時間があるので、
もう少し何か作れるかなと思ってます。

前々日か前日に、どんなものを出すのか、
ブログにのせたいと野望は抱いていますが・・・。

しおくマルシェチラシ
もしお時間あったら、見にきてください
ランドセルが開くことが、
写真があったほうがわかりやすいと言われたので、
その写真をのせてみました。
開いているのがわかりますか?

ランドセル9

ランドセル10

小さすぎて、中に物を入れるとなると、
入るものは何でしょうね?
