2014.06.08 五六市。
久しぶりの更新です。
ちょっと革の小物の作成をお休みしていました。。。。

ミシンを買ったので、
その練習を兼ねて、
いろんなものを作成中です。

見せられるような品物ではないので、
ちょっと更新する勇気もなく。。。。。l

今日は、五六市でした。
恒例ですが、
またいろんなすてきなものとであったので、
ついつい買ってしまいました。
五六市20140608

かわいいカバンを二つ。
肩からさげるカバンと、小さながま口のカバン。
小さいですが、ピアスです。
そして、この台を買いました。

台は、私の作業台になります。

そして、実は一番大きな買い物も。
以前に一目ぼれをして買った、
小物いれを、今は金具などの部品入れに使わせてもらっているのですが、
その大きなものを見つけてしまいました。
色を変えてもらえると聞いて、
注文をしていますので、
今日は持って帰れず。。。。。
後日になります。

来る前に、どこに置くか考えないといけないですが、
今から待ち遠しいです。
2014.05.12 五六市。
昨日もまた五六市に行ってきました。
よいお天気で、たくさんの人が来られていました。

ただ、日差しが暑く、
すっかり日差しに負けて、
帰ってきたら、すこしぐったりと。。。。
そして、頼まれ物を作っていたら、
ブログを更新する時間がなくなりました。

昨日もよい出会いができました。
五六市20140511

横長カバンと、白樺細工だそうです。

変わったカバンで、
細長く見えて、
A4サイズが横にしたら入ります。
そして、底が大きいので、大容量です。
しっかりしているので、
たくさんの物をついついかばんに入れてしまう私には、
ぴったりなものだと思います。

白樺細工の箱は、
きれいな細工に一目ぼれ。
用途を考えると、
何を入れようかと悩みますが、
買わなかったら、後悔する!!
と思って、買ってしまいました。

カバンは、明日、さっそく使います。
楽しみです。
今日も五六市に行ってきました。
ちょっと涼しかったですが、
逆に歩きやすかったです。
春だからか、たくさんの人がきていました。

今日もまたお気に入りのものが見つかりました。
五六市20140413

手前にある赤いものは、実は、首輪です(笑)
でも、ちょうど手首くらいの大きさで、
かわいかったので、
ブレスレットにしてみようかなと。

でもはめたら、やっぱりちょっと大きかったです。
しかたないので、
バックチャームにかえようかと画策中です。

奥にあるクリーム色のものは、
風呂敷バック用の取っ手です。
エコバックのかわりに、
いつも風呂敷を使うので、
よく持ち歩いています。
この色ならば、
どんな風呂敷でもあうかなと思って、
買ってしまいました。



そして、以前紹介した、
切符ケースの失敗例を改良しました。
切符ケース2

これをキーホルダーにしようかなと。
そして、バックにでもつけられたら、
電車に乗ったときに、
もう切符を探さなくなるかなぁと。。。

でも、まずはこの切符ケースに入れる
くせをつけなくてはいけないですが。。。。。
2014.03.09 五六市。
今日も五六市にでかけてきました。
午前中は、暖かかったからか、
たくさんの人でにぎわっていました。

そして今日も、
とてもよい出会いをしました。

五六市20140309

かわいい糸とボタンを見つけたので、
何かに使えないかと思い、買いました。

革靴と革のカバンは、
自分で作っていますが、
また違うものでしたし、
とても丁寧に作っておられたので、
悩んだ末に、いっぱい買ってしまいました。
ちょっと参考にさせてもらえれば。。。。というのは建前で、
とってもかわいかったので、
ただの衝動買いです

いろんな作家さんのものを見ると、
また創作意欲がわきますね。

4月には、第3回しおくマルシェも企画されているようなので、
私が楽しみにしています。
また詳細が決まったら、お知らせしますね。
2014.02.11 五六市。
この間の日曜日に、またまた五六市に行ってきました。
1月は予定があって、いけなかったので、
楽しみにしていました。

雪や寒さの心配がありましたが、
日差しが朝はあって、歩いていたら、ちょうどよい感じでしたが、
昼からは曇ってきて、かぜも出てきて、寒くなっていました。

でも、またまた気に入ったものが見つかり、
買ってしまいました。

オレンジのペットボトル入れと、
小さながま口の小物入れ。

小さながま口の小物入れの『こみち』さんは、
私のお気に入りのお店で、
がま口のポーチや、カバンも買ったことがあります。
五六市20130209

また来月も、楽しみですね。
